So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

2017バリの旅 その64【5・6日目:ングラ・ライ国際空港~日本】 [2017バリ]

6162バリ2017o.jpg
引き続き帰りの空港。喫煙所で一服。結構広かったです。
6163バリ2017o.jpg
そろそろ時間なので搭乗ゲートへ向かいます。
途中にやわらかソファが置いてあるエリアが。
空いていればここに座りたかったなー(笑)。
6164バリ2017o.jpg
椅子に座って飛行機を待っていたら、現地の若い学生らしき子が
話しかけてきました。どうやら観光局のボランティアらしく、
観光客に観光に関するアンケートをとっているのだとか。
答えたら、お礼にバリっぽい手提げバッグをいただきました。
こんな夜中に大変ですねー。
6165バリ2017o.jpg
トイレ前には給水器がありました。
6166バリ2017o.jpg
ようやく搭乗です。
6167バリ2017o.jpg
席はラッキーなことに後ろの方の2人席でした!
STWさんありがとう~(喜)。
6168バリ2017o.jpg
帰りは機内食も頼んでいないので、寝るだけです。
6169バリ2017o.jpg
夜が明けました。そろそろ到着です。
やっぱりフライト時間が長いので疲れますねー。
6170バリ2017o.jpg
成田からは行きと同じ東京シャトル(バス)で東京駅まで帰りました。
東京駅に戻ってきて、立ち食い寿司屋さんで遅い朝食。
久々だったこともあり、すごく美味しかったです(笑)。
6171バリ2017o.jpg
恒例のマグネット土産は、バリっぽいものを選びました。
初めてのバリはとても新鮮でした!
海が冷たく、魚があまり見られなかったのは残念でしたが、
その他のホテルや街や食べ物はどれもよくて、
また行きたくなりました。
さすが人気の観光地ですねー。次はどこに行けるかなー。
おわり。
nice!(12)  コメント(0) 

2017バリの旅 その63【5日目:クタ~ングラ・ライ国際空港】 [2017バリ]

6151バリ2017o.jpg
ホテルに戻り部屋でしばし待機した後、出発時間になったので
ロビーへ。これでバリともお別れです。名残惜しいですなー。
6152バリ2017o.jpg
送迎の車がやってきました。乗ったのは私たち含め2組4名。
6153バリ2017o.jpg
空港までの道は結構混んでいるみたいです。
6154バリ2017o.jpg
結局30分ぐらいかかって空港に到着。
6155バリ2017o.jpg
私たちの乗るインドネシア・エアアジアXは、
今のところ定刻の予定で、ひと安心。
6156バリ2017o.jpg
改めて見るとキレイな空港ですねー。
6157バリ2017o.jpg
さっそくチェックイン。
まあまあ混んでいますが、結構スムーズでした。
6158バリ2017o.jpg
手ぶらになって空港内をぷらぷら。
いろんなお店があって、あきません。
6159バリ2017o.jpg
お土産屋さんもたくさんありますねー。
6160バリ2017o.jpg
お、ここにもハードロックカフェがありました。
6161バリ2017o.jpg
おいしそー。ダックでしょうか?
nice!(5)  コメント(0) 

2017バリの旅 その62【5日目:クタ】 [2017バリ]

6145バリ2017o.jpg
帰りの飛行機は機内食が出ないので、
最後に軽く食べておこうということに。
そこで夕日を見た後にホテルを通り過ぎて、
先ほど行った「ディスカバリー・ショッピング・モール」へ。
6147バリ2017o.jpg
入口の脇にあった「ココ・アヤム」というお店に入ることに。
台湾テイストのフライドチキンとヌードルがいただけるようです。
コタキナバルで食べて美味しかったニューチャップ麺っぽかったので、
かなり期待してしまいます(笑)。
6146バリ2017o.jpg
店名と同じココ・アヤムというフライドチキン&
ドリンク50,000ルピア(約416円)と
牛肉麺&ドリンク85,000ルピア(約707円)にしました。
チキンにはなんとライスまでついていたのですが、
食べられなさそうだったので、なしにしてもらいました。
6148バリ2017o.jpg
こちらドリンク。念のため氷なしにしました。アイスティーです。
6149バリ2017o.jpg
じゃーん、こちら牛肉麺です。見た目はニューチャップ麺っぽいです。
味はちょっと違ったのですが、系は同じような。
八角など中華系スパイスが苦手な相方は
あまり食べませんでしたが(笑)、私は好きな味でした!
一緒に出てきた唐辛子の調味料を入れるとかなり辛くなります。
6150バリ2017o.jpg
フライドチキンは大きいまま来るのかと思いましたが、
食べやすいようにカットされて出てきました。
行ったことはありませんが、テレビで見た台湾の夜市で
人気のフライドチキンっぽい感じでしょうか。
結構スパイスが効いていてこちらも美味しかったです!
意外と時間がなくなったので、急いで食べてホテルへ戻りました。
nice!(10)  コメント(0) 

2017バリの旅 その61【5日目:クタ】 [2017バリ]

6138バリ2017o.jpg
そうこうしている間に18:00前。
そろそろ夕日の時間になったので、見に行くことにしました。
6139バリ2017o.jpg
クタビーチに向かって、細い路地を突っ切ります。
6140バリ2017o.jpg
相変わらず結構な人で賑わっていますねー。
6141バリ2017o.jpg
雲がかかってキレイな夕日は見られませんでしたが、
夕焼けに浮かぶ雲がいい感じです。
6142バリ2017o.jpg
夕日を見にたくさんの人が集まっていました。
6143バリ2017o.jpg
空にはたくさんの凧も上がっていました。ちょっとやってみたいなー。
6144バリ2017o.jpg
今回の旅でも夕日が楽しめてよかったです。
nice!(10)  コメント(0) 

2017バリの旅 その60【5日目:クタ】 [2017バリ]

6132バリ2017o.jpg
「ウォーターボム・バリ」のほぼ対面にある
「ディスカバリー・ショッピング・モール」へやってきました。
SOGOやスタバなどたくさんのお店があって、
なかなか使い勝手が良さそうです。
6133バリ2017o.jpg
ホテル方面に戻る途中にあった雑貨店をちょっとチェック。
お土産になりそうなのはなかなかありませんねー。
6134バリ2017o.jpg
ホテルを超えて逆方向にある「クタ・スクエア」へ。
ここにあるスーパーを探してうろうろしたんですが、
お店の人に聞いてようやくたどり着きました。
1Fのお土産屋の奥にありました。
6135バリ2017o.jpg
このスーパーでようやくバラマキ用のお土産を発見(喜)。
個別包装のお菓子がたくさんありましたよ。
6136バリ2017o.jpg
荷物を置きにいったんホテルに戻りました。
部屋には冷蔵庫があったのですが、
なぜがカギがかかっていて開きません。
フロントに連絡してカギをかけてもらうように頼みました。
6137バリ2017o.jpg
するとしばらくしてやってきたスタッフが
カギを開けてくれたんですが、中に入っていたドリンクを
すべて回収して持っていってしまいました。
そこまでは頼んでないんですが(笑)。
おかげですっかりスカスカになりました(笑)。
nice!(13)  コメント(0) 
前の5件 | -