So-net無料ブログ作成
検索選択

油壺の海に行ってきました [日記]

2934油壺.JPG
ちょっと前になりますが、7月のとある月曜日、仕事をお休みして、
三浦半島の油壺に行ってきました。海に行きたいという相方の
強い要望によるものです(笑)。日本の海は10年以上ぶりかも。
早起きして9:00前に京急の三崎口駅に到着。
京急品川駅で「みさきまぐろきっぷ」を購入していきました。
これは、京急往復割引きっぷ+京急バス指定区間フリー乗車券+
厳選店舗のまぐろメニュー食券+レジャー施設利用券がセット
大人2980円(品川発)と大変お得なきっぷです。
2935油壺.JPG
三崎口駅からバスで油壺まで。20分ぐらいで到着。
目指すは荒井浜海水浴場です。
2936油壺.JPG
バス停から15分ぐらい歩いて到着。
2937油壺.JPG
この日は天気が悪く、気温もそれほど高くなかったのと、
平日だったせいか、あんまり人も多くありませんでした。
2938油壺.JPG
まわりを岩で囲まれたこぢんまりとしたビーチ。海の家が3軒ありました。
2939油壺.JPG
ちょうど干潮で岩がかなりむき出しに。
岩場にはフナムシくんがたくさんいました。
2940油壺.JPG
フナムシくんのアップ。近くで見るとちょっと気持ち悪いです(笑)。
2941油壺.JPG
チェアが一番フカフカそうな海の家を選んでお願いすることに。
1人1500円でチェア+更衣室とシャワーが使えます。
2942油壺.JPG
シュノーケリングもしましたが、今回は写真はなし。
水はものすごく冷たくて、5分も泳いでいられませんでした。
透明度も悪かったですが、魚は結構いましたよ。
2943油壺.JPG
2回ぐらいシュノーケリングした後、チェアで寝ころんでいたら、
幼稚園児の団体さんが100名ぐらいやってきました!
保育士の先生もたくさんいて、あれやこれやで子供たちを楽しませていました。
その後、きっぷの特典を使って荒井浜海水浴場のすぐ近くにある
「ホテル京急油壺観潮荘」のお風呂に入りました。
通常は日帰り入浴1000円がきっぷの料金に含まれています。
海の後のお風呂はちょー気持ちよかったです!
お風呂から上がったら、なんとさっきの幼稚園児の団体が!
みんなもここのお風呂を利用するみたい。お泊り保育だったようです。
2944油壺.JPG
お風呂を満喫した後、バスに乗って三崎港へ。
ここにある回転寿司屋さんで、お寿司を食べました。
これもきっぷの料金に含まれています。
平日だったからか港周辺は人もまばら。寿司屋さんもガラガラでした。
きっぷのおかげで、お得に楽しめた日帰り旅行でした。
天気が悪かったのが残念でした。すごく疲れました~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

でんさん

そんなお得な切符があるんですね。
家からだと車ですぐなので、良く行くのに
知りませんでした。
by でんさん (2013-09-04 11:17) 

madosora

こんにちは!お近くなんてうらやましいです。今年もう一度行きたかったんですが、結局行けずじまい・・・。来年また行きたいです~。
by madosora (2013-09-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: