So-net無料ブログ作成
検索選択

2015モルディブ・エンブドゥの旅 その56 [2015モルディブ・エンブドゥ]

4318モルディブ2015o.jpg
今回は相方撮影写真。チョウチョウウオっぽいですが、
あんまり見たことない模様です。縦になったのがちょっと残念(笑)。
4319モルディブ2015o.jpg
黄色いかわいい魚のペア
4320モルディブ2015o.jpg
アジっぽい魚の群れ。
4321モルディブ2015o.jpg
テーブルサンゴをバックにしたチョウハンのペア。
4322モルディブ2015o.jpg
ムスジコショウダイの群れ。
4323モルディブ2015o.jpg
レッドテールバタフライフィッシュの群れ。
4324モルディブ2015o.jpg
たぶんフグの仲間っぽい感じですね。フグ好きの相方大喜び。
この後、ドロップオフに沿って泳いでいたんですが、
どんどん島から離れていくし、波は高いし、寒いしで、進むのを断念…。
ショートカットして島へ戻りました。
満潮ぎみだったので、リーフの上を通れたので良かったです。
いやー、ほんと疲れました(笑)。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

そう

初めまして。モルディブでシュノーケリングをしたいなと検索をしていたらこちらにたどり着きました。
突然の質問、お許しください。
年末に子連れでシュノーケリングができるキレイなビーチ(今の所グアムかモルディブのエンブドゥの予定)へ行こうと計画中です。
いろいろなところでシュノーケリングをされていらっしゃるかと思いますが、ベストシュノーケリングビーチはどちらだった、教えいただけませんでしょうか?
また、グアムのイパオビーチ(こちらは行ったことがあります)とエンブドゥでは、雲泥の差がありますでしょうか?
もしお教えいただけると嬉しいです!
by そう (2015-10-26 13:13) 

madosora

こんにちは!
グアムに比べてエンブドゥは断然魚の種類や数が多いです。あとグアムより大きい魚がたくさん見られますので、エンブドゥの方がいいと思います。ただ、基本的にドロップオフ沿いを泳ぐので、泳ぎに自信がない人はライフジャケットをした方がいいと思います。海外の人はライフジャケットなしで泳いでいましたが、私たちは怖いので(笑)、ライフジャケットを借りて泳いでいました。年末のエンブドゥは乾季なのでいいですねー。うらやましいです^^
by madosora (2015-10-27 06:46) 

そう

お返事ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!子供が小さかったのでこれまではグアムが楽だったのですが、子供もだいぶ大きくなったし、そろそろグアムにも飽きていて。madosoraさんのお言葉に、俄然気分はモルディブになりました!ありがとうございます。ライフジャケットのアドバイスもありがとうございます。現地で借りられるという情報もありがたいです。引き続きブログでいろいろ勉強させていただきますね!
by そう (2015-10-27 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0