So-net無料ブログ作成

2017バリの旅 その7【1日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5618バリ2017o.jpg
部屋を出てレストランへ向かいます。敷地内にはあちこちに
オシャレなオブジェが飾られていて、いい感じ。
5619バリ2017o.jpg
バリっぽい銅像もたくさんいます。
こちらの子には花が飾られていました。
5620バリ2017o.jpg
庭から見た感じ。明かりがキレイ。
5621バリ2017o.jpg
ロビーにいたおっさんの象。
5622バリ2017o.jpg
レストランはいくつかあったのですが、疲れていてあんまり
考えたくなくて初日から日本料理レストラン「さくら」に
しちゃいました(笑)。店内はそこそこ賑わっていて、
カウンターに通されました。
5623バリ2017o.jpg
私はシーフード&チキンフライ195,000ルピア(約1,636円)。
ミックスフライ定食ですね。茶碗蒸しと味噌汁、小鉢、デザートが
つくようです。きっとバリにしてはものすごく高いのでしょうが、
ホテルだとこんなものなのでしょうか?
5624バリ2017o.jpg
相方はちらし寿司185,000ルピア(約1,552円)。
ある意味チャレンジャーですな(笑)。
5625バリ2017o.jpg
私はビール。ここはやはりビンタン(小)で。62,000ルピア(520円)。
5626バリ2017o.jpg
相方はフレッシュオレンジジュース72,000ルピア(604円)。
5627バリ2017o.jpg
最初に来たのは小鉢。厚揚げの煮物っぽいやつ。
味は普通ですが、温かい方がよかったかなー。
5628バリ2017o.jpg
次に味噌汁が来ました。日本だとご飯と一緒に来るのが普通ですが、
先に来るということは、洋食でいうスープという認識なんですかねー。
5629バリ2017o.jpg
相方のちらし寿司。相方いわくネタがちょっと水っぽかったそうです。
そりゃそうだ、日本と比べちゃいけません(笑)。
5630バリ2017o.jpg
私には茶碗蒸しが先に来ました。やはり出てくる順番が
洋食のコースみたい(笑)。思いっきり冷めてます(笑)。
というか、茶わん蒸しは冷たいものという認識なのかもしれません。
この後、メインが全然来ないので、ついつい催促。
5631バリ2017o.jpg
オーダーして小1時間。相方がほぼ食べ終えたころ、ようやく来ました。
味はまぁ普通なのですが、ひとつひとつのフライが
えらく細長く切られていて、しょぼい感じ(笑)。急いで食べて
すぐに出たあと、デザートが来なかったことに気がつきました(笑)。
海外ではがっかりするから日本食は食べないようにしよう!と
毎回思うのですが、いつも忘れる私たちでありました(笑)。
支払いは部屋につけることに。バリの飲食店では税+サービス料が
21%(!)つくので、トータルで621,940ルピア(約5,219円)でした。
5632バリ2017o.jpg
レストランをあとにして、ロビーのエリアにあるいい感じの
椅子に座ってみました。テーブルには灰皿が。いいですなー。
5633バリ2017o.jpg
遠くにフロントが見えます。しばし休んだあと部屋へ戻りました。
5634バリ2017o.jpg
最初に部屋に置いていったウェルカムフルーツが運ばれていました。
細やかな心遣いがうれしいですねー(笑)。
この日はシャワーを浴びて23:00頃に寝ました。あー疲れた~。
ちなみにこのホテルは敷地内wifiフリーです。
パスワードを入れなくてもつながるので、大変便利でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0