So-net無料ブログ作成
検索選択

2017グアムの旅 その2【1日目:成田~グアム】 [2017グアム]

5302グアム2017o.jpg
機体は3×4×3(後ろの一部は2×4×2)と久しぶりに大きい飛行機。
私たちは後ろに席のないトイレの前の真ん中2席。
後ろに人がいないのは気を使わなくてすみますが、
席はあまり倒れません(笑)。
5303グアム2017o.jpg
座席を見ると、あら、モニターがない!
5304グアム2017o.jpg
どうやらこの機体は、モニターがある場所に自分のスマホや
タブレットを設置して、ユナイテッド航空のアプリから
オンデマンド映画などを見られるようです。
もちろんイヤホンも配られないので、自分で持参必須。
とりあえず自分のスマホを設置してみました。
が、事前にアプリを入れていなかったので見られず(笑)。
時代はどんどん変わっていきますなー(遠い目)。
5305グアム2017o.jpg
離陸後、1時間ぐらいして朝食。
私はタンドリーチキン。辛くないですが、普通においしかったです。
アルコールは有料なので(悲)、コーラを飲みました。
5311グアム2017つo.jpg
相方はパスタ。こちらもおいしかったです。
5306グアム2017o.jpg
現地時間15:20頃、グアム到着。飛行機を降りた瞬間、
むっとしった空気。さすがに暑い~!
最近は夜便ばかりだったので、明るいうちにグアムに着くのは久しぶり。
夜便の際は絶望的に混雑しているイミグレも、昼間は
窓口が夜の倍ぐらい空いていて、結構並んでいたのに、
30~40分ぐらいで入国できました。
感覚的には夜便の半分以上の待ち時間だったような。
5307グアム2017o.jpg
空港を出たときに外が明るいとなんだか気分いいですねー。
さっそく指定されたバスに乗り込みます。
車内は冷房がきいていて肌寒いので、日本から着てきた
パーカーはまだ脱げず。
5308グアム2017o.jpg
外はとってもいい天気。これは期待できそう!乗り合いバスは、
予想外のシェラトンをまわってヒルトン、PICグアムへ。
シェラトンは遠いので、まさか一緒になるとは思いませんでした(笑)。
5309グアム2017o.jpg
空港から乗ってきたバス。グアムではおなじみラムラムさん。
赤いシャトルバスでおなじみですねー。
5310グアム2017o.jpg
PICグアム到着~。ここは2013年5月以来、2度目の宿泊
前回も5月だったんですねー。
各自フロントに行って、ルームカードや案内をもらいます。
その後、各自部屋へ。今回は安いツアーなので、A棟の3階でした。
ロビーから部屋へ行くのが面倒くさいのがPICグアム。
エレベーター2回ぐらい乗ったような(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行