So-net無料ブログ作成
検索選択

2017グアムの旅 その5【1日目:メスクラドス~Kマート】 [2017グアム]

5333グアム2017o.jpg
夕食は、坂を登ったところにある「メスクラドス」で。
ハンバーガーが評判のグアムで人気のお店です。
これまでなかなかタイミングがあわず、行くのはこれが初めて。
楽しみ楽しみ。
5337グアム2017o.jpg
時間が早いせいか、店内はあまり混んでいません。
ここはセルフなので、まずはカウンターで注文して、
支払いをすませます。日本語メニューがあるので
英語が分からなくても大丈夫。ものすごく悩んで、
ランチェルバーガー10ドルとペプシ2.25ドルを2人で
シェアすることにしました。
店員さんに「辛いけどOK?」って聞かれました。
サービス料込で計13.48ドルです。
5336グアム2017o.jpg
先にペプシだけもらって、ハンバーガーが出来上がるまで
しばし待機。出来上がると音が鳴る機械を渡されました。
5334グアム2017o.jpg
カウンターのあるフロアとは別に、奥にもうひとつ部屋が。
こちらはなんだか殺風景。最初こちらにいたんですが、
人がいなくてなんだか寂しいし、暑いので、
カウンターのあるフロアに戻りました(笑)。
5338グアム2017o.jpg
機械がビービー鳴ったので、カウンターに取りに行きました。
じゃーん、こちらがランチェルバーガーです。
店内にあるプラのフォークで半分に切っていただきます。
バンズがボロボロになるので、ちょっと食べづらかったですが、
肉々しくて美味しいですなー。相方にはちょっと辛かったようですが、
それでも大満足のようです。少食の私たちは、2人で1個で
ちょうどよかったですが、普通に考えると1人1個いけそうな量です。
5339グアム2017o.jpg
食事をすませ、店の外で一服。あー美味しかった。
次は別の種類のバーガーが食べたいですなー。
5340グアム2017o.jpg
すっかり暗くなりました。道を渡って「Kマート」へ。
水はABCストアとあまり変わらなかったので、あとで買うとして、
私はアサヒスーパードライ6本6.19ドルを購入。安いなーと
思って買ったんですが、あとでよく見ると330ml缶でした(笑)。
相方はバラマキ土産の豆と、朝飲む用のオレンジジュースなどを購入。
その後、バスの乗降場にいる赤いシャトルバスのお姉さんから、
翌日からの2日間券15ドル×2人分を購入して、Kマートをあとに。
帰り道、ABCストアで水を買ってホテルへ帰還。
5341グアム2017o.jpg
PICグアムに最近新しくできた「らーめん北海道」。
今回は行きませんでしたが、ちょっと気になりますねー(笑)。
5342グアム2017o.jpg
ロビーは無料wifiが飛んでいます。
5343グアム2017o.jpg
ロビーにいる牛くん。このあと、部屋に戻ってビールを飲んで、
23時頃さっさと就寝。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行