So-net無料ブログ作成
検索選択

2017バリの旅 その2【1日目:成田空港~機内】 [2017バリ]

5562バリ2017o.jpg
7:00ぐらいから出国審査入口前に人が並び始めたので、
私たちも並ぶことに。7:15に開いてようやく入れたのですが、
荷物検査が1レーンしか開いていなかったので、
ちょっと時間がかかりました。
出国スタンプを押すところはガラガラでした。
5563バリ2017o.jpg
一服したり、タバコを買ったりして、搭乗ゲートへ。
機材の到着が遅れたようで、ボーディングは30分遅れだそう。
LCCにはよくあることなので、
このくらいなら御の字と思わないと(笑)。
5564バリ2017o.jpg
ようやく飛行機に乗り込みます。
5565バリ2017o.jpg
機内へ。座席は3×3×3で、一部後ろの方は2×3×2です。
私たちは窓際3席のうち窓から2席。
トイレに行くのにちょっと遠慮しちゃう席です(笑)。
5566バリ2017o.jpg
ツアーでのLCC利用時の疑問だったが、毛布と機内食。
どちらも有料ですが、ツアーの場合、自分で予約できません。
旅行会社に聞いたら手配してくれるとのこと。
まー、なくてもいいのですが、今回は7時間と長いし、大っぴらに
食料の持ち込みもできないので、購入することにしました。
どうせ帰りも使うし、まー記念にもなるかと思い毛布と空気枕、
アイマスクセットになったコンフォートキットなるものを購入。
機内の案内を見ると185,000ルピア(約1,558円)とのこと。
私たちはSTWさんにお願いして1,400円で
ツアー料金と一緒に事前払いしました。
5567バリ2017o.jpg
機内食も同様に事前手配。片道500円。
これは機内で買った方が若干安いっぽいですが、
食べたいものがなかった場合を考えると
事前予約してよかったです。
5568バリ2017o.jpg
結局1時間弱遅れてようやく離陸。
5569バリ2017o.jpg
離陸してしばらくして、頼んでいたコンフォートキットをもらいました。
まわりをみると購入したのは私たちだけかも(笑)。
短パンでちょい寒かったので、重宝しましたよ。