So-net無料ブログ作成

2017バリの旅 その4【1日目:ングラ・ライ国際空港】 [2017バリ]

5577バリ2017o.jpg
飛行機を降りて、みんなについていきます(笑)。
5578バリ2017o.jpg
どうやら外はいい天気。
5579バリ2017o.jpg
まずトイレに。男性トイレは3方に便器が!珍しい造りですねー。
5580バリ2017o.jpg
入国審査は先が見えないほどの長蛇の列。かなりうんざり・・。
入国審査官の人数が少ないことが原因のひとつかも。
5581バリ2017o.jpg
1時間ぐらいでようやく荷物受け取りの場所にたどり着きました。
ぐったり(笑)。この後、空港内の両替所で1人1万円両替。
1万円が1,140,000ルピアになりました。
5582バリ2017o.jpg
やっと外へ。迎えの人でごった返しています。STWのボードを
持った人に合流して車へ。車に乗る前にガイドさんと一緒に一服。
バリは喫煙者にやさしいですなー(笑)。
5583バリ2017o.jpg
今回のツアーは専用車での送迎付きなので、車には私たちだけ。
バリのツアーではこれが普通みたいです。グアムなどの混載バスのように
他のホテルをまわらなくてすむのでいいですねー。
人件費が安いからでしょうか。その分、道路は激混み!
空港の敷地を出るだけですごく時間がかかりました。
5584バリ2017o.jpg
車窓からはバリらしい風景が。途中交通事故現場に遭遇(!)
これだけ車とバイクが多いとしょっちゅうありそう・・。
5585バリ2017o.jpg
空を見ると、たくさんの凧が上がっていました。
調べてみると乾期のバリの風物詩らしいです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行