So-net無料ブログ作成

2017バリの旅 その5【1日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5586バリ2017o.jpg
道路が渋滞していたので、空港から1時間弱ぐらいかかって
ようやくホテルに到着。今回は、初めてのバリということと、
やっぱりオンザビーチのホテルが良かったので、
ヌサドゥアエリアにあるホテルにしました。
スペイン系の「メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート」です。
ヌサドゥアはゲートに囲われたエリアで、他のエリアより
治安もいいらしいです。確かにアジアっぽい雑多な感じはありません。
道路も広く、人もあんまりいなくて作られたリゾートって感じです。
ロビーは吹き抜けで南国ムード満点(笑)。
バリの民族衣装を着た女性が踊りながらお出迎え。いいですなー。
5587バリ2017o.jpg
大きな銅鑼もありました。
5588バリ2017o.jpg
フロントでガイドさんと一緒にチェックイン。
ウェルカムドリンクをいただきました。おいしー。
5589バリ2017o.jpg
ポーターさんと一緒に部屋へ。部屋番号は4420。4号棟の4Fです。
お、広いですなー。
5590バリ2017o.jpg
洗面台も広々。今までの経験上、いいホテルには
ハンドタオルがあります(笑)。
5591バリ2017o.jpg
トイレは普通。
5592バリ2017o.jpg
バスも普通ですかねー。
5593バリ2017o.jpg
クローゼットには浴衣が!
5594バリ2017o.jpg
セーフティボックス。
5595バリ2017o.jpg
薄型テレビ。NHKも映ります。
5596バリ2017o.jpg
天蓋付きのベッド。でもカーテンは降ろせません。
ただの飾りですね(笑)。
5597バリ2017o.jpg
ベッドのサイドテーブルには1人1本のミネラルウォーターが。
このホテルでは1日1人1本ずつサービスされるようです。
5598バリ2017o.jpg
ライティングデスク。こちらも広々。お、ウェルカムフルーツが!
ナイフ&フォーク&お皿付きというのがうれしいですねー。
5599バリ2017o.jpg
テーブル&イス。
5600バリ2017o.jpg
鏡前にあった首だけオブジェ。ちょっと怖い(笑)。
5601バリ2017o.jpg
ベランダも広々!角部屋のようです。
5602バリ2017o.jpg
ベランダからの眺めは緑がいっぱい。とてもいい部屋だったのですが、
ベランダに灰皿がない!ひょっとして禁煙ルームかなーと思い、
フロントに確認することに。このホテルはありがたいことに
日本語デスクがあるので、専用ダイヤルに電話してみました。
そしたら日本人スタッフが出てくれて、聞いてみると、
4号棟は禁煙棟だとのこと。ダメモトで喫煙ルームに
変更してほしい旨を話すと、1号棟に変えてくれました!
このホテルには1号棟から4号棟まであり、
1号棟が喫煙棟、4号棟が禁煙棟らしいです
(2、3号棟は聞いていないので分かりません・・)。
この日本人スタッフの方はとても丁寧で感じのいい方で、
とても助かりました!ありがとうございます^^
準備ができるまでしばらく部屋で待機。そしたら日本人スタッフから
電話かかかってきたので、荷物を持ってロビーへ。
新しい部屋へ向かいます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行