So-net無料ブログ作成
検索選択

この秋、2度目の東京競馬場 [競馬]

1372東京競馬場.JPG
おとといの土曜日、朝7時に起きて、東京競馬場へ行ってきました。
この秋2度目です。たぶん今年の府中は最後かなぁ。
1373東京競馬場.JPG
正門を入って左に行くと、元競走馬が展示されています。
この日は先月来た時と同じくタイキエニグマくんがいました。
1374東京競馬場.JPG
もくもくと草を食べていました。かわいいなぁ。
1375東京競馬場.JPG
今日は珍しく1レースめのパドックへ足を運びました。写真はえびしょー。
1376東京競馬場.JPG
今日は横山騎手が復帰するということで、いつもより人が多いような…。
1377東京競馬場.JPG
ノリちゃん、恐るべき回復力。お客さんから「おかえり!」と声が飛んでいました。
1378東京競馬場.JPG
今回も芝生の一番前に場所取りできました。芝のレースは近いので迫力満点。
ムチを打つ音がパチパチ聞こえてきます。
1379東京競馬場.JPG
今日は久しぶりのボウズで、目も当てられませんでした…。
まあでも楽しかったからいっか(負け惜しみ)。紅葉も見られたし。

東京競馬場へ行ってきました [競馬]

1342東京競馬場.JPG
おとといの土曜日、朝7時に起きて東京競馬場に行ってきました。
天気予報も晴れとのこと。楽しみ楽しみ。
1343東京競馬場.JPG
9時すぎに到着。東京競馬場はアクセスがいいので大好きです。
それにしてもいい天気!
1344東京競馬場.JPG
いつもの芝生にシートを広げて陣取ります。
この日は人が比較的多くなかったので、一番前に場所どりしてみました。
1345東京競馬場.JPG
座ると目の前はこんな感じで柵が邪魔ですが、
レースの時は立って観戦するので一番間近でレースを見ることができます。
1346東京競馬場.JPG
頑張ってズームで撮影してみましたが、なかなかうまく撮れませんでした…。
1347東京競馬場.JPG
正面発走は馬が間近に見られて楽しいです。
1348東京競馬場.JPG
せっかくなのでスタートの瞬間を撮ることにしましたが、
やっぱりちょっとタイミングが遅くなって失敗…。
この日は天気も良くて、昼間は半袖でも暑いほど。
馬券はちょっとマイナスぐらいですんで、ひと安心。楽しい1日を過ごせました。

GWの東京競馬場 [競馬]

0800東京競馬場.JPG
昨日は東京競馬場に行ってきました!
東京は重賞なかったんですが、GWまっただ中ということで人もたくさん。
9時すぎに到着して、すぐに芝生のところに行ったんですが、
かなり埋まっていてびっくり。なんとか場所を確保して一安心。
それにしても暑い!まるで真夏のようでした。
0801東京競馬場.JPG
センターコート展示スペースでは
「~感動をありがとう~ウオッカ展」が開催されていました。
今回もバックヤードツアーに応募したんですが、またハズレ…。
一体いつになったら当たるのでしょう(悲)。
0802東京競馬場.JPG
馬券の方は、今日もがっくし。春天もダメ…。
それでも、いい天気だったし結構楽しめた1日でした。

第140回天皇賞(秋) [競馬]

0562秋天20091.JPG
インターネット予約で指定席が当選したので、
昨日、東京競馬場へ行ってきました。
天気も良く、暖かくて絶好の競馬日和です。
0563秋天20092.JPG
指定席からの眺め。今回当選したのは6階A指定席1人2000円。
インターネット予約だと座席も選べるので、
どうせならと一番前の席にしました。絶景!
0564秋天20093.JPG
座席はこんな感じです。2人掛けでモニターも付いています。
0565秋天20094.JPG
写真は天皇賞の返し馬時。
結果はカンパニーの勝利!ノリちゃんおめでとう。
馬券は、なぜか買っていたスクリーンヒーローとウオッカのワイドが的中。
ウオッカ好きの相方は意気消沈…。
1日の収支はやっぱりマイナスでしたが、楽しかったのでよしということで。

中山競馬場続きの続き [競馬]

0534中山6.JPG
私たちがいた芝生スペースの前あたりから発走のレースがあったので、
はりきって撮影してみました。馬が近い!
0535中山7.JPG
しかしやっぱりスタートの瞬間は上手く撮れず…。
タイミングが難しいですねー。
0536中山8.JPG
コーナーを回って、最後の直線に向かう馬群。
ここからゴールまでは、場内の声援もひときわ高くなります。
今回の馬券の方は、珍しく負けが2000円弱でおさまってホッ。
相方はそれより負けてへこんでいました。

中山競馬場続き [競馬]

0531中山3.JPG
昼休みにホールをのぞいたら、
翌日のセントライト記念の検討会が行われていました。
テレビラジオによく出ている、ダービーニュースの長谷川さんが出演中。
0532中山4.JPG
今回は珍しくパドックにも行きました。
空いているとはいえ、パドックはたくさんの人だかり。武兄さんをパチリ。
0533中山5.JPG
芝生スペースの裏側にあったキッチンカーで買ったフライドチキン。
ポテトはちょっと油ぽっかったけど、
チキンは衣がサクサクしておいしかったです。

連休初日の中山競馬場 [競馬]

0529中山1.JPG
先週の土曜日に中山競馬場に行ってきました。
中山は家から遠いので、有馬記念ぐらいしか行かないのですが、
連休初日なので、まいっか、ということになったのでした。
久しぶりに行ったのでなんだか新鮮でした。
0530中山2.JPG
コーナー近くにある芝生スペースに場所をとって観戦
連休初日で重賞もなく、しかもどんより曇り空だったためか、
人はかなり少なかったです。そのためのんびり楽しむことができました。

連休初日の競馬場 [競馬]

0376東京競馬場芝生.JPG
GW初日の昨日、東京競馬場へ行ってきました!
まるで夏のような日差しの中、芝生の上に1日中いたので、
腕や足が真っ赤に焼けてしまいました。暑いのでアイスがおいしかった!
まわりのみなさんはビールがすすんでいたようです。
0377青葉賞スタート.JPG
メインの青葉賞はスタンド前発走。
スタート時の写真を撮りましたが、シャッターを押すのが遅れて残念な感じに…。
1日の収支は相変わらずマイナス。
バックヤードツアーはまたしても外れちゃいましたが、楽しい1日でした。

ジャパンカップ・デーあれこれ [競馬]

0212JC3.JPG
東京競馬場名物の「ホースプレビュー」。
ちょっとのぞいたら、たくさんの人が馬を待っていました。
見たかったけど、待つのもなぁ、と思いすぐに退散。
0213JC4.JPG
このところハマっているのが、このえびせんべい。
フジビュースタンド1階のファーストフードプラザにある、
上海ヌードル楓林」で売っています。200円。
レースを見ながらバリバリ食べてました。
0214JC5.JPG
1000円分の馬券を持っていくと1回抽選できて、
当選すると商品がもらえるイベントをやっていたので、参加することに。
2回めでマフラーが当たりました!ちょっとうれしかったです。

ジャパンカップ [競馬]

0210JC1.JPG
秋天に引き続き、今日も指定席が当たったので、
ジャパンカップを見に東京競馬場に行ってきました。
豪華メンバーが出走するだけに、場内は大盛況!
レースの時の歓声は秋天以上だったかも。
0211JC2.JPG
ジャパンカップのスタート直後を撮ってみました。
スタンド6階からは遠いのでぶれぶれ…。勝ったのはなんとスクリーンヒーロー
今日は勝負馬券とは別に、遊びでデムーロの全レースの
単複応援馬券を買っていたのでびっくり!
1日トータルではまたマイナスでがっくし…。