So-net無料ブログ作成
検索選択
2012コタキナバル ブログトップ
前の10件 | -

2012コタキナバルの旅 その59 [2012コタキナバル]

2329コタ2012.JPG
毎回恒例のマグネットお土産。
左は「ロッカウイ・ワイルドライフパーク」のショップで購入。
10リンギ(247円ぐらい)。
右のヒトデは、ホテルのショップで相方が気に入って買いました。
4.9リンギ(120円ぐらい)。また冷蔵庫が賑やかになりました(笑)。

2012コタキナバルの旅 その58 [2012コタキナバル]

2324コタ2012.JPG
引き続きクアラルンプール空港。素敵な柱。
いちいちセンスがある造りです。
2325コタ2012.JPG
ジャングルボードウォーク」の前に設置してあった椅子
しばらく座っていたんですが、横になって体が伸ばせるので
すんごくラクチンでした。
2326コタ2012.JPG
成田行きの飛行機はなんと50分遅れでようやく出発。
機内はびっくりするぐらいガラガラ。
MHさん大丈夫かなぁと心配になりました。
2327コタ2012.JPG
私の機内食。チキンを選びました。
2328コタ2012.JPG
相方はビーフ。一見固そうですが、これが柔らかくておいしかったそうです。
機内では洋ちゃんの「探偵はBARにいる」を見ました。
想像以上にシリアスバイオレンスなお話で、
相方はちょっと怖かったそうです(笑)。
夕方、ハーゲンダッツのアイスクリームとツナパンが出ました。
この後、問題なく成田の到着して旅終了です。
ついつい雨期に行ってしまったせいで、雨が多く、
クラゲの大発生にも見舞われて、ちょっとがっくしの旅でしたが、
それでもやっぱりコタキナバルは私たちにとって楽しい場所でした。

2012コタキナバルの旅 その57 [2012コタキナバル]

2317コタ2012.JPG
クアラルンプールに到着。確か前回も見た飛行機模型
2318コタ2012.JPG
相変わらずオシャレな空港内。
まだ朝早いためか人はそれほど多くはありません。
2319コタ2012.JPG
これまたオシャレな丸いエレベーター
2320コタ2012.JPG
行きにも入った「ジャングルボードウォーク」。
その時は夜だったので、明るい時間にも行ってみることに。
2321コタ2012.JPG
中は暑いです。
2322コタ2012.JPG
それほど広くないので、あっという間に一周できます。
2323コタ2012.JPG
見ていて気持ちいい滝。癒されますねー。

2012コタキナバルの旅 その56 [2012コタキナバル]

2312コタ2012.JPG
夜中の2:30起床。荷造りは前日の夜にほとんどすませていたので、
のんびり準備。1日に1人1本もらえるミネラルウォーターは、
やっぱり余ってしまいました。
2313コタ2012.JPG
4:00にチェックアウトして、問題なく空港へ。
チェックインは機械でやるようになっていました。
日本人はあんまり見かけず。私たちは4日間のツアーを1日延泊したので、
同じ便で来た日本人は昨日帰っちゃったのかもしれません。
人気のない早朝の空港でトイレに行きました。
2314コタ2012.JPG
搭乗口そばの待合所には、早朝にも関わらず結構な人が待っていました。
2315コタ2012.JPG
外はまだ暗いです。
2316コタ2012.JPG
クアラルンプールまで約2時間30分の空旅。
朝ですが、ちゃんと機内食がでました。ちょっぴり辛いチキンヌードル
意外と美味しかったです。

2012コタキナバルの旅 その55 [2012コタキナバル]

2308コタ2012.JPG
部屋に戻ったらこの日もターンダウンが行われていました。
枕元にはいつものチョコが。
2309コタ2012.JPG
この日は最終日だったからか、枕にひとつずつネックレス?的な
ビーズのアクセが置かれていました。
2310コタ2012.JPG
センターポイントでの食事の後、夜食用にパン屋さんで買ったスイーツ
私のは濃厚チョコのやつ。
2311コタ2012.JPG
相方のエッグタルトは持ち運んでいるうちに粉々に(笑)。
味は美味しかったです。
チェックアウトは午前4:00なので、早めに就寝しました。

2012コタキナバルの旅 その54 [2012コタキナバル]

2303コタ2012.JPG
ホテルに戻ってきました。写真はロビーにあるラウンジ。
オシャレにライトアップされています。
2304コタ2012.JPG
夜のロビー。キレイです。
2305コタ2012.JPG
最後の夜ということもあって、部屋に戻る前にプールサイドを
散策することにしました。ヤシの木もライトアップされています。
2306コタ2012.JPG
プライベートビーチもこんな感じ。さすがに海に入っている人はいません(笑)。
2307コタ2012.JPG
木にも照明が巻かれていました。ちなみにプールサイドは結構人がいて、
みんな思い思いに過ごしているようでした。いつものことですが、
最後の夜になると、まだ日本に帰りたくないなーと思ってしまいます。

2012コタキナバルの旅 その53 [2012コタキナバル]

2298コタ2012.JPG
最後の夜にまずまずの夕日が見られてラッキーでした。
名残惜しかったですが、ウォーターフロントを後にして、
夕食をとりにまたセンターポイントに戻りました。
2299コタ2012.JPG
予定ではどこかちゃんとしたお店に行こうと思っていたんですが、
相方のお腹の調子が戻らないので、センターポイントのフードコート
軽く食べることにしました。フードコートは地元の人で大賑わいです。
2300コタ2012.JPG
せっかくだからそれっぽい食べ物を、ということで、選んだのがこれ。
とろとろに煮込まれた牛肉と練り物っぽい団子が入った麺です。
ニューチャップというらしいですが、これがびっくりするほど美味しかったです!
5.5リンギ(139円ぐらい)と値段も激安でした。
2301コタ2012.JPG
小皿に辛い調味料みたいなものもついていましたが、
相方が辛いの苦手なので入れませんでした。
入れなくても十分に美味しかったですよ。
2302コタ2012.JPG
2人で1杯を完食。あーまた食べたいなぁ。
ちなみにお店の人がビール頼めビール頼めというので頼んだら、
どっか行ってなかなか帰ってきませんでした。
おそらく、スーパーまで買いに行ったんじゃないかと思います(笑)。
缶ビール12リンギ(303円ぐらい)。食べ物に比べるとやっぱり高いです。
この後、無料シャトルバスで帰ろうと思ったんですが、
時間が合わなかったので、タクシーでホテルに帰りました。

2012コタキナバルの旅 その52 [2012コタキナバル]

2290コタ2012.JPG
そうこうしている間に日が沈んできました。ウォーターフロントにも
たくさんの人が夕日を見に集まってきていました。
2291コタ2012.JPG
アップでも撮ってみました。雲が多くて太陽はくっきり見えないのですが、
光は十分あってキレイでした。
2292コタ2012.JPG
夕日に照らされた雲がとってもキレイ。コタキナバルに来るたびに
ここで夕日を見ます。今回も見られてよかったなぁ、としみじみ。
2293コタ2012.JPG
ウォーターフロントの街灯を入れて撮ってみました。なかなかよく撮れました。
2294コタ2012.JPG
夕日と撮影している時、ふと逆方向を振り返ったら、
なんと大きな虹が出てるじゃないですか!中央に1本とその左に
薄いのが1本の計2本も!みんな写真を撮っていて、ちょっと騒然としていました。
まさかここでこの時間に虹を見られるとは思っていなかったので、
すごくラッキー!とてもいい思い出になりました。

2012コタキナバルの旅 その51 [2012コタキナバル]

2285コタ2012.JPG
準備をすませて、16:10のシャトルバスで街へ出ます。
センターポイントで降りて、お買い物。お土産のランチョンマット
自分用に靴などを買いました。私が買ったスニーカーは、地元ブランド
さらに30%オフだったので、53リンギ(1365円ぐらい)と格安でした。
相方の靴も40リンギ(1030円ぐらい)と安かったです。
2286コタ2012.JPG
この日は天気が比較的よかったので夕日が見られると思い、
ウォーターフロントへ。昼間はあんなに晴れていたのに、
この時間になると雲が出てきて、こんな感じです。
2287コタ2012.JPG
ウォーターフロントのお店で飲みながら日が落ちるのを
のんびり待つことにしました。私はタイガービール16リンギ(412円ぐらい)。
相変わらずお腹の調子が悪い相方はホットミロ3.5リンギ(90円ぐらい)。
2288コタ2012.JPG
結構な間隔で空を飛ぶ飛行機を見ることができました。
なんだかいい眺めです。
2289コタ2012.JPG
どんどん日が落ちてきて、夕日の色も濃くなってきました。

2012コタキナバルの旅 その50 [2012コタキナバル]

2281コタ2012.JPG
プール脇にあるせまーいビーチでは、子供たちが楽しく遊んでいました。
波が高かったので、見ていてちょっとヒヤヒヤしちゃいました。
2282コタ2012.JPG
みんなのんびり過ごしています。
2283コタ2012.JPG
空はだんだん雲が多くなってきて、
風も強いので、ちょっと涼しくなってきてしまいました。
2284コタ2012.JPG
プールに1時間半ぐらいいて、その後部屋に戻ってきました。
ブラインド越しに見える外はこんな感じ。またちょっと日が出てきました。
前の10件 | - 2012コタキナバル ブログトップ