So-net無料ブログ作成
検索選択

2017バリの旅 その12【2日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5699バリ2017o.jpg
階段のところでヤドカリくん発見。かわいいなー。
5700バリ2017o.jpg
このあたりはホテルの敷地外なので、人も少なく、
心なしかビーチもキレイに見えます。ビーチでのんびりするなら、
このあたりまで来るのもいいかもしれませんねー。
5701バリ2017o.jpg
国旗が刺さっていました。あとで調べたらロシアでした。
なぜ?(笑)。
5702バリ2017o.jpg
ホテルに戻ってきました。写真は、海を臨む眺め抜群のレストラン
5703バリ2017o.jpg
お次は、海を正面に見て左側に行ってみることに。
ビーチ脇には、このような小道がずーっと続いています。
5704バリ2017o.jpg
小道を進むと、すぐに隣のホテルに入りました。
「ザ・ラグーナ・リゾート&スパ・ヌサドゥア」です。
こちらもなかなかいい雰囲気。
5705バリ2017o.jpg
ラグーナを抜けてさらに進むと、
お次は「ザ・ウェスティン・リゾート・ヌサドゥア・バリ」。
5706バリ2017o.jpg
ここも緑に囲まれていていい感じ。
5707バリ2017o.jpg
ビーチでは凧揚げしてました。こちらの凧は立体的でおもしろいです。
5708バリ2017o.jpg
これもおそらくウェスティン。気軽に隣のホテルを
見に行けるのがいいですねー。
5709バリ2017o.jpg
メリア・バリに戻ってきました。
5711バリ2017o.jpg
プールのチェアに戻ってのんびり。人はそこそこ。
このホテルはスペイン系なだけあって、欧米人が多いです。
個人的な感覚では、欧米人7割、中国人2割、
その他(日本人、韓国人など)1割といったところでしょうか?
5710バリ2017o.jpg
鳥さんもたくさんいました。
5712バリ2017o.jpg
14:00頃までプールにいて、その後部屋に戻りました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017バリの旅 その11【2日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5686バリ2017o.jpg
ホテルの敷地内にある足洗い場。
水が出るところが、龍みたいなやつでかっこいいです。
5687バリ2017o.jpg
しばらくプールサイドでのんびりした後、
ビーチ沿いを散策することに。すっかりおなじみのお寺を通って、
海を正面に見て右へ歩いてみることに。
5688バリ2017o.jpg
これは何をする建物でしょうか?ヨガとかスパとか?
5689バリ2017o.jpg
歩道を右に歩いていくと、すぐにホテルの敷地の外へ出ました。
すぐ外には現地の人がやっている露店がありました。
5690バリ2017o.jpg
そのまま進むと、すぐに「THE BAY」の看板が!
おしゃれなレストランが集まっている複合施設です。
5691バリ2017o.jpg
そのままビーチ沿いを歩くと、海賊船が見えてきました。
パイレーツベイというレストランです。
ちょっと入ってみたかったんですが、水着だったし、
裏側から入るのもなーと思い、見るだけにしました。
5692バリ2017o.jpg
このあたりの海には誰もいませんねー。
5693バリ2017o.jpg
もちょっと進むと、「サーフ&ターフ」がありました。
ウォーターパークとビーチクラブがある複合施設です。
スライダーもあるので、ちょっと行ってみたかったんですが、
手ぶらで来ちゃったので、こちらも裏側から見るだけにしました。
5694バリ2017o.jpg
ビーチ沿いをホテル方面に戻ります。このあたりは人もいなくてキレイ
5695バリ2017o.jpg
ホテルと「THE BAY」の間ぐらいの場所に、
小島のような岬のようなでっぱりがありました。
5696バリ2017o.jpg
散策するのにピッタリのロケーションですなー。
5697バリ2017o.jpg
階段を上って岬(小島?)に入ってみることに。
5698バリ2017o.jpg
階段を上りきると、広~い公園のようになっていました。
奥に進むと、現地の人がたくさん集まって集会を開いていました。
何のイベントだったんでしょうか?
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017バリの旅 その10【2日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5676バリ2017o.jpg
散策後、部屋に戻って、改めて出かける準備など。
水着に着替えて、10:00頃にホテル前の海へ。いい天気!
タオルも借りました。
5677バリ2017o.jpg
出遅れたせいで、ビーチに並ぶホテルのビーチチェア
人でいっぱい(悲)。
5678バリ2017o.jpg
ビーチ側から見たお寺。
5679バリ2017o.jpg
しょうがないので、プールに戻り、ビーチチェアを探してうろうろ。
やばい、どこもいっぱい?よく見ると、ちょうどプールの
清掃が終わっていないエリアの前のチェアが空いていたので、
なんとかゲット。よかったー。ビーチチェアには、丸い枕もついていて、
これが寝転ぶときにとってもいい感じです。ドリンクや軽食の
メニューも置いてあって、オーダーすることもできます
(私たちはしませんでしたが)。お、灰皿もあります(喜)。
5680バリ2017o.jpg
掃除してくれていてありがとう(笑)。
5681バリ2017o.jpg
ようやく場所が取れて落ち着いた後、海へ。
せっかくシュノーケルを持っていっていたので、泳いでみることに。
5682バリ2017o.jpg
思ったより水温が冷たい!波もちょっとありました。
5683バリ2017o.jpg
シュノーケリングしてみましたが、
想像通り1匹の魚も見かけませんでした(笑)。
5684バリ2017o.jpg
底は砂地です。ほんの数分泳いで撤退。
5685バリ2017o.jpg
海からプールへ戻ってきました。ちょうど、水中ヨガをやっていたので、
途中から参加してみました。新鮮で楽しかったです。
その後、プールで泳いだりチェアで寝たり、のんびり過ごしました。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017バリの旅 その9【2日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5655バリ2017o.jpg
初めて泊まるホテルということで、朝食後、
敷地内をしばし散策することに。ロケーションマップをチェック
ふむふむ、広いですなー。
5656バリ2017o.jpg
敷地内は緑と水でいっぱい。
5657バリ2017o.jpg
空はとってもいい天気。昼間は暑いですが、朝晩は涼しくて、
東京よりもだんぜん過ごしやすかったです。
5658バリ2017o.jpg
ホテル内を散歩するだけでも気持ちいいですねー。
5659バリ2017o.jpg
あちこちにキレイな花が咲いています。
5660バリ2017o.jpg
プールはあんまり広くはないですが、いい感じ。
5661バリ2017o.jpg
あちこちに東屋が。スパの施設ですね。中にベッドが2つありました。
5662バリ2017o.jpg
プール脇にある建物。こちらでタオルを借りられます。
宿泊者に1人1枚もらえるタオルカードと引き換えにタオルを借ります。
タオルを返す時は、カードを返してもらうのを忘れずに。
5663バリ2017o.jpg
スポーツアクティビティの予定表。
5664バリ2017o.jpg
レンタサイクルもありました。たしか1時間4ドルだったような・・・。
5665バリ2017o.jpg
ジュースバーもありました。結局利用しませんでしたが。
5666バリ2017o.jpg
敷地内の海の近くには、小さいお寺がありました。
日本の祠みたいな感じですかねー?
5667バリ2017o.jpg
ビーチに出てみました。いい感じ。
5668バリ2017o.jpg
まだ早いので人もまばらで静かでした。
5669バリ2017o.jpg
敷地内のあちこちに灰皿が。
5670バリ2017o.jpg
シャワーもバリっぽい。
5671バリ2017o.jpg
ショップもありました。
5672バリ2017o.jpg
これもスパ用でしょうか?
5673バリ2017o.jpg
宿泊棟の中庭っぽいところの砂地には、素敵な手書きの文字が
たくさん書かれていました。ホテルの従業員の人が、
ゲストの名前を記念に書いているぽかったです。
5674バリ2017o.jpg
廊下の飾られているレリーフ。
5675バリ2017o.jpg
自動水まき機。30分ぐらい散策した後、部屋に戻りました。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2017バリの旅 その8【2日目:メリア・バリ・ヴィラズ&スパ・リゾート】 [2017バリ]

5635バリ2017o.jpg
ツアー2日目の朝。6:00起床。6:30頃に明るくなってきました。
この日はホテルで過ごした後、お隣にある
「バリコレクション」に行く予定です。
5636バリ2017o.jpg
居心地のいいバルコニーで一服。
5637バリ2017o.jpg
バルコニーには、花が植えられています。
5638バリ2017o.jpg
8:00前にはすっかりいい天気に!このあと朝食へ。
5639バリ2017o.jpg
私たちが泊まっている1号棟は4階建て。吹き抜けがいい感じ。
5640バリ2017o.jpg
あちこちにあるオブジェ。こちらは魚くん。
5642バリ2017o.jpg
8:00頃、朝食ブッフェを提供するレストランへ。このホテルは
朝食が無料でついています。バリのツアーはほとんどが朝食付きの
ツアーのようでした。テーブルは屋内と屋外があって、好きに選べます。
屋内は冷房が効きすぎていて寒いので、屋外の席へ。
5641バリ2017o.jpg
この日は出遅れたようで、人がいっぱい!
かろうじて出入り口付近の席をゲット。
テーブルにはカップが置いてあり、席に着くとスタッフが
コーヒーと紅茶を持ってきてくれて、好きな方を入れてくれます。
私はいつも紅茶、相方はいつもコーヒーでした。
5643バリ2017o.jpg
ブッフェの種類はかなり豊富で朝からちょっと上がります(笑)。
こちらカットフルーツ
5644バリ2017o.jpg
サラダ
5645バリ2017o.jpg
パンの種類も豊富。
5646バリ2017o.jpg
どれもおいしそうですなー。
5647バリ2017o.jpg
こちらはカレー。他に日本食もちょっとありました。
5648バリ2017o.jpg
オムレツコーナー。好きな卵料理をその場で作ってくれます。
この日は人が多くて並んでいたので頼みませんでした。
5649バリ2017o.jpg
私のお皿。ナシゴレン&ミーゴレンおいしー!
5650バリ2017o.jpg
私のサラダ。野菜はとっても新鮮でおいしかったです。
5651バリ2017o.jpg
こちらも私の。初日だったので、調子に乗りました(笑)。
カットフルーツ(スイカ、メロン)はそんなに甘くなかったです(笑)。
5652バリ2017o.jpg
こちらは相方のお皿。
5653バリ2017o.jpg
相方のサラダ。
5654バリ2017o.jpg
おいしかったので、ナシゴレンとウインナー、ポテトをおかわり(笑)。
朝からお腹いっぱいですなー。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行